ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2025年度) > 未納料金の支払い督促等を装った不審な電話等にご注意ください

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2025年05月01日

未納料金の支払い督促等を装った不審な電話等にご注意ください

未納の公共料金等の支払い督促等を装って、お客さまに電話して、口座情報等をだまし取る事例が発生しています。

<口座情報等の例>
  • 口座番号、氏名、生年月日、暗証番号
  • 口座登録電話番号あてに通知された確認コード
    ※ 自動音声またはSMSで通知される5桁の数字(本人認証を行うための大切なコード)

上記口座情報等をだまし取られた場合、第三者が本人になりすまし、当行のアプリ等を登録のうえ、不正な送金を行うおそれがあります。

未納料金の支払い督促等を装った電話や訪問を受けても、絶対に口座番号や暗証番号、確認コード等を教える事のないよう、ご注意ください。

万一、そのような電話等があり、口座情報等を伝えてしまった場合は、以下のカード紛失センターにご連絡ください。

【お客さまのお問い合わせ先】

カード紛失センター 0120-794889(通話料無料・年中無休)

※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。
(電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186をつけてお掛けください)

ページの先頭へ
ページの先頭へ