当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > お知らせ(2024年度) > 「第4回日経統合報告書アワード 優秀賞」を受賞しました
当行が2024年に発行した「ゆうちょ銀行 統合報告書 ディスクロージャー誌 2024」が、日本経済新聞社が主催する「第4回日経統合報告書アワード」において以下のような講評をいただき、「優秀賞」を受賞しました。
「新社長の視点から熱意ある表現で企業の方向性を明確に示しており、読者に信頼感を与えようとされていると感じました。」
「内容の網羅性と具体性のバランスが取れており、特に財務戦略やESGに関する記述の充実度が高い。」
当行では、今後も株主・投資家等ステークホルダーのみなさまにゆうちょ銀行の企業価値や企業価値向上に向けたプロセスをより深くご理解いただくため、財務情報に加え、トップメッセージを中心に経営戦略や資本戦略、人事戦略、ESG(環境、ガバナンス等)情報を充実させてまいります。
「ゆうちょ銀行 統合報告書 ディスクロージャー誌 2024」は、下記ページに掲載しております。是非ご一読ください。
※「日経統合報告書アワード」は、アニュアルレポートの充実と普及を目的として、1998年より「日経アニュアルリポートアワード」として日本経済新聞社によって設立。近年の非財務情報をも広く包括する統合報告書へと深化していく流れを受け、2021年に「日経統合報告書アワード」へとリニューアル。金融機関のファンドマネージャー、アナリスト、学識経験者などにより、厳正な審査が行われています。