ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2024年度) > 「ゆうちょ手続きアプリ」の在留期間等の情報更新のサービス開始および「在留カード読取アプリ」等のサービス終了について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2025年03月18日

「ゆうちょ手続きアプリ」の在留期間等の情報更新のサービス開始および「在留カード読取アプリ」等のサービス終了について

 ゆうちょ銀行では、2025年5月を目途に、スマートフォンアプリ「ゆうちょ手続きアプリ」で在留期間等の情報更新の手続きができるサービス(以下、本サービス)を開始予定ですので、お知らせいたします。
 本サービスは、4か国語(日本語、英語、中国語(簡体字)、ベトナム語)に対応しております。さらに、多くのお客さまに便利にご利用いただけるよう、操作方法等が分かる、ガイドブックおよび動画を、18か国語でご用意いたします。
 
 また、ゆうちょ手続きアプリでご利用いただけるお手続きは、現在の口座開設や暗証番号再登録に加え、順次追加していく予定です。
 
 なお、本サービスの開始に伴い、「在留カード読取アプリ」および「お客さま情報ご申告サイト」の在留期間等の情報更新サービスは終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
 
 おって、本サービスの開始日や、「在留カード読取アプリ」等のサービス終了日につきましては、準備ができ次第、改めてお知らせいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社ゆうちょ銀行 お客さま情報管理センター
電話番号 0120-340-004
《 受付時間 》平日 9:00~19:00
 土・日・休日 9:00~17:00
 (12月31日~1月3日はご利用いただけません)
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP 電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ