当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > お知らせ(2024年度) > 9/22に発生した当行システム不具合に係るお客さま対応について(9月27日更新)
(ご返金に関する内容を9月27日に追記しております)
9月22日(日)午前2時から午前3時35分にかけて、当行のシステム(ATM・CD提携サービス、即時振替サービス等の取り扱いの一部(※))に不具合が発生したことにより、お客さまに、多大なるご不便とご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
このことにより、お取引が正常に成立しなかったにも関わらず当行口座の残高が減少しているなど、取り扱い結果と当行口座の状態に不整合が発生しているお客さまにつきましては、9月26日(木)までに、当行口座へご返金いたしました。
お手数をお掛けいたしますが、通帳等でご確認くださいますようお願い申し上げます(通帳等には「ユウチョギンコウヘンキン」等と印字いたします)。
なお、ご返金にあたり確認させていただきたい事項があるお客さまにつきましては、個別にお電話でご連絡を差し上げております。
今後、お客さまにご迷惑をお掛けすることのないよう、再発防止に努めてまいりますので、引き続き、ゆうちょ銀行をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
(※)・ATM・CD提携サービス
・ゆうちょデビット
・J-Debit
・口座振替受付サービス
・即時振替サービス
・ことら送金
・ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス
・他行送金
【お客さまのお問い合わせ先】 |
---|
ゆうちょコールセンター 0120-108420 《 受付時間 》お問い合わせページでご確認ください。 ※携帯電話等からも、通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。 |