当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > お知らせ(2023年度) > 「ゆうちょ手続きアプリ」のサービス提供開始および「ゆうちょ口座開設アプリ」のサービス提供終了について
平素は、ゆうちょ銀行の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ゆうちょ銀行では、2024年3月を目途に、口座開設や暗証番号の再登録等のお手続きが可能な個人向けスマートフォンアプリ「ゆうちょ手続きアプリ」のサービスを開始予定ですので、お知らせいたします。
「ゆうちょ手続きアプリ」では、eKYC(オンラインでの本人確認)技術を活用し、最短即時で口座開設していただけるほか、外国籍のお客さまにも便利にご利用いただけるよう、4か国語(日本語、英語、中国語(簡体字)、ベトナム語)に対応いたします。
また、アプリでご利用いただけるお手続きは順次追加していく予定です。
なお、「ゆうちょ口座開設アプリ」による口座開設のお申し込みにつきましては、「ゆうちょ手続きアプリ」のリリースに伴い終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
おって、「ゆうちょ手続きアプリ」の提供開始日、サービスの詳細や、「ゆうちょ口座開設アプリ」のサービス終了日につきましては、準備ができ次第、改めてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 |
---|
ゆうちょコールセンター 0120-108-420 《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP 電話等一部ご利用いただけない場合があります。 ※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。 (電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186をつけてお掛けください) |