ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 「ゆうちょ手続きアプリ」のサービス提供開始および「ゆうちょ口座開設アプリ」のサービス提供終了について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2024年01月22日

「ゆうちょ手続きアプリ」のサービス提供開始および「ゆうちょ口座開設アプリ」のサービス提供終了について

 平素は、ゆうちょ銀行の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ゆうちょ銀行では、2024年3月を目途に、口座開設や暗証番号の再登録等のお手続きが可能な個人向けスマートフォンアプリ「ゆうちょ手続きアプリ」のサービスを開始予定ですので、お知らせいたします。
 「ゆうちょ手続きアプリ」では、eKYC(オンラインでの本人確認)技術を活用し、最短即時で口座開設していただけるほか、外国籍のお客さまにも便利にご利用いただけるよう、4か国語(日本語、英語、中国語(簡体字)、ベトナム語)に対応いたします。
 また、アプリでご利用いただけるお手続きは順次追加していく予定です。

 なお、「ゆうちょ口座開設アプリ」による口座開設のお申し込みにつきましては、「ゆうちょ手続きアプリ」のリリースに伴い終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

 おって、「ゆうちょ手続きアプリ」の提供開始日、サービスの詳細や、「ゆうちょ口座開設アプリ」のサービス終了日につきましては、準備ができ次第、改めてお知らせいたします。

【お問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 
0120-108-420
《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP 電話等一部ご利用いただけない場合があります。 ※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。
(電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186をつけてお掛けください)
ページの先頭へ
ページの先頭へ