ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 「2024年版 ゆうちょマチオモイカレンダー」のデザインを公募します

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2023年04月12日

「2024年版 ゆうちょマチオモイカレンダー」のデザインを公募します

 ゆうちょ銀行と「my home town わたしのマチオモイ帖」とのコラボレーションにより制作している「ゆうちょマチオモイカレンダー」2024年版の各月を飾るデザインを公募します。
 クリエイターのみなさまのふるさとの町、学生時代を過ごした町、今暮らす町など、大切に想う町の温かみある情景、思い出の場所、季節を感じる行事や食べ物や風景を、クリエイターのみなさまならではの目線で切りとった作品にしてご応募ください。

※ マチオモイ帖とは、全国のクリエイターが、自分にとって大切なふるさとの町、学生時代を過ごした町や今暮らす町など、想いが詰まった町を自分の目線で切り取り、小さな冊子や映像にして展覧会等で届けるプロジェクトです。

わたしのマチオモイ®帖カレンダー作品募集(4/17~5/12)

※応募資格は、プロのクリエイターまたはプロのクリエイターを含む個人やグループ、クリエイティブを学ぶ専修専門学校・大学・大学院に在籍する学生の方です。

 手にした方の気持ちを明るくし、町から町へ、人から人へ、温かい想いの架け橋となる、クリエイターのみなさまの「マチオモイ」な作品をお待ちしています。

公募の詳細は、こちらのページをご覧ください。

 ゆうちょマチオモイカレンダー2023を飾ったデザイン一例

1月 ふくやま帖

1月 ふくやま帖
(広島県)

1月 ふくやま帖
(広島県)

5月 七ヶ浜帖

5月 七ヶ浜帖
(宮城県)

5月 七ヶ浜帖
(宮城県)

【応募要領について】

わたしのマチオモイ帖制作委員会

ページの先頭へ
ページの先頭へ