ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 通信キャリアの通信障害に伴う影響について(解消済み)

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2022年07月03日

通信キャリアの通信障害に伴う影響について(解消済み)

(2022年7月5日(火)に一部内容を更新しました)

 7/2(土)1:35頃から発生していた通信キャリアの障害に伴い、各種アプリ等の登録時に、口座にご登録の電話番号へSMS(ショートメッセージサービス)等でお届けしているご本人様確認コード(ワンタイムパスワード)が到着しない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。

(影響のあったサービス)
・ゆうちょPay   :初期設定(口座登録)
・ゆうちょ通帳アプリ:初期設定(口座登録)
・ゆうちょ認証アプリ:利用登録
・ゆうちょダイレクト:新規利用申し込み、再申込
・即時振替決済サービス:初期設定(口座登録)
・JP BANKカード:初期設定(口座登録)
・ゆうちょデビット:初期設定(口座登録)

 お客さまにご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ