当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 送金先氏名表示再開の手続き
ゆうちょダイレクトの送金(ゆうちょ銀行あて振替、他金融機関あて振込)で口座番号を入力後、次のエラーメッセージが表示されて口座名が表示されない場合、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行で「送金先氏名表示閉塞の解除請求」の手続きが必要です。
<エラーメッセージ>
【ご注意】
振込先(送金先)の口座名の表示のみを所定回数以上連続して行われたため、口座名を表示する機能の利用を停止させていただきます。
※現住所と通帳等に記載されている住所が異なる場合は、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で、住所変更の届け出とともに解除の手続きをお願いします。
お近くの郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行に、「ゆうちょダイレクト送金先氏名表示閉塞の解除」をお申し出ください。窓口で「ゆうちょダイレクト等各種請求書」をお渡ししますので、必要事項を記入・押印のうえ、ご提出ください。
※窓口でのお手続きの際には、通帳(総合口座の場合)、お届け印および名義人様であることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。
貯金事務センターから、「送金先氏名表示閉塞の解除処理終了のお知らせ」が普通郵便でお届けの住所あてに届きます。到着した日から、通常どおりご利用いただけます。
※請求書が貯金事務センターに到着してからお知らせを送付するまで、5営業日程度かかります。