当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2017年度) > ~かんたんログインで、いつでもどこでも残高照会!~「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」のサービス開始
株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 池田 憲人、以下「ゆうちょ銀行」)は、2018年1月29日(月)から、スマートフォン向け「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」は、ゆうちょ銀行のインターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」の一部機能(残高照会・入出金明細照会)を便利にご利用いただけるアプリです。
初回にお客さま番号等を入力すれば、2回目以降は指紋認証またはアプリ専用の起動パスコード(4桁数字)認証で簡単に利用できます。
アプリにログインすると、お客さまの残高をすぐに表示しますので、簡単に残高照会ができます。
また、ご利用開始日から入出金明細をずっと保存しますので、さかのぼって過去のお取引を確認いただけます。さらに、月ごとの収支をグラフで確認でき、お金の管理に役立ちます。
※ご利用には事前にゆうちょダイレクトのお申し込みが必要です。
【画面イメージ】 機能の詳細については、別紙をご参照ください。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 | 【お客さまのお問い合わせ先】 |
---|---|
株式会社 ゆうちょ銀行 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当) 電話:03-3504-4440(直通) FAX:03-3580-6799 |
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料) 《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。 |