ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム企業情報プレスリリース(2013年度) > 不祥事件の発生について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

プレスリリース

経営・財務

2013年04月03日

不祥事件の発生について

 この度、誠に遺憾ながら、下記の不祥事件により当行の元社員が逮捕されました。
 このような事件を発生させ、お客さまの信頼を損なう結果となりましたことを、深く反省いたしますとともに、心からお詫び申し上げます。

 当行はこの度の件を厳粛に受け止め、内部管理態勢の一層の充実・強化を図り、信頼回復に全力を挙げて取り組んで参ります。

1 事件の概要

 住吉店(大阪支店住吉出張所:大阪府)の元社員(46歳男性)が、同店窓口端末機の不正操作を行い、現金を横領したものです。
 なお、元社員は事件発覚後に失踪し、平成25年2月まで行方不明となっていました。

2 被害金額

 10,000,000円

3 発生時期

 平成20年9月3日

4 人事処分

 元社員につきましては、平成20年10月28日付で懲戒解雇処分しています。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
 電話:03-3504-4440(直通)
 FAX:03-3580-6799
ページの先頭へ
ページの先頭へ