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ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2010年度) > お客さま情報の紛失について
2010年11月9日、
内部調査の結果、紛失物については局内で誤って廃棄したと考えられ、また記録された情報は暗号化されているため、外部に情報が漏洩する可能性は極めて低いと考えております。
なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。
お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
○発生場所 :大井緑ヶ丘郵便局
○紛失物 :2004年10月30日~2007年11月26日のお取引に関する
窓口端末機のジャーナル※(DVD)3枚
○紛失物に情報が記録されているお客さま数
:約96,400名
(取引別の内訳)
貯金の預払い、送金等・・・・・・約93,000名
保険料受入、保険金支払等・・・・ 約 3,400名
○紛失物に記録されている主な情報
:お客さまの氏名、住所、生年月日、口座の記号番号、お取引金額、
印影、保険証書記号番号、保険料額等
※窓口端末機のジャーナルとは、窓口端末機の取引内容を記録したDVDです。
本件に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 郵便局株式会社関東支社企画部(広報担当) 電話:048-600-2006(直通) |
【お客さまのお問い合わせ先】 郵便局株式会社お客様サービス相談センター 電話:0120-232886(無料) (音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。) 平日:9時から21時まで 土・日・祝日・12月31日・1月2日・1月3日:9時から17時まで |