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ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2010年度) > 業務委託先におけるお客さま情報の紛失について
2010年10月12日、ゆうちょ銀行が店外設置のATMの管理を委託している日本ビジネスオペレーションズ株式会社の業務委託先である東洋テック株式会社において、以下のとおり、当行ATMのご利用に関するお客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
本件は、東洋テック株式会社神戸支社が、大阪支店アピア1内出張所(兵庫県宝塚市)のATMからジャーナル(利用記録紙)を取り出した後、保管場所に保管する過程で紛失したものと考えております。
なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会等はなく、外部への情報漏洩の可能性は低いと考えております。
お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化するとともに、委託先の管理徹底を図ることで、再発防止に努めてまいります。
○発生先 :東洋テック株式会社神戸支社(神戸市中央区磯上通四丁目3番16号)
○紛失物 :大阪支店アピア1内出張所(兵庫県宝塚市)における
2010年9月8日~9月15日のお取引に関する
ATMのジャーナル(利用記録紙)1個
○紛失物に情報が記録されているお客さま数
:884名
(取引別の内訳)
貯金の預払い・・・・・・ 811名
電信振替・・・・・・・・ 73名
○紛失物に記録されている主な情報
:お客さまの氏名、口座の記号番号、お取引金額
【報道関係の方のお問い合わせ先】 株式会社 ゆうちょ銀行 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当) 電話:03-3504-4440(直通) FAX:03-3580-6799 |
【お客さまのお問い合わせ先】 ゆうちょコールセンター 0120-108420 〔受付時間 平日 8:30~21:00 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕 |