ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム企業情報プレスリリース(2010年度) > 振り込め詐欺救済法に基づく手続の事務処理漏れによる遅延等について(追加)

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

プレスリリース

重要なお知らせ

2010年07月21日

振り込め詐欺救済法に基づく手続の事務処理漏れによる遅延等について(追加)

 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 井澤 𠮷幸)では、 振り込め詐欺救済法に基づく被害回復分配金(以下「分配金」)のお支払いに関し、当行の事務処理漏れによる手続遅延等により、 被害者の方が本来受け取れるはずであった分配金の一部を受け取ることができなかった事例の発生について、5月28日にお知らせしたところですが、その後の調査で同様の事例があることが判明しましたので、お知らせいたします。
 このたびの件により、被害者の方をはじめ関係者の皆さまにご迷惑をおかけすることとなり重ねてお詫び申し上げます。

 前回同様、今回判明した被害者の方への分配金相当額のお支払いの手続についても早急に進めるとともに、再発防止に努めて参ります。

 ※今回判明した事案の詳細等については、別紙をご参照ください。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
ページの先頭へ
ページの先頭へ