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ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について
2010年2月1日、当行那覇支店(店長 藤咲 卓)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
内部調査の結果、紛失物については不要書類とともに廃棄したと考えられ、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等はなく、外部への情報漏洩の懸念は低いと考えております。
お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
○発生場所 :那覇支店
○紛失物 :2003年4月~2007年9月の各種手続きに関する保管書類
○紛失物に情報が記録されているお客さま数
:約3,430名
(書類別の内訳)
郵便貯金取扱停止・解除通知書・・約 3,220名
訴訟関係書類・・・・・・・・・・約 130名
その他・・・・・・・・・・・・・約 80名
○紛失物に記録されている主な情報
:お客さまの住所、氏名、生年月日、口座の記号番号、お取引金額
【報道関係の方のお問い合わせ先】 株式会社 ゆうちょ銀行 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当) 電話:03-3504-4440(直通) FAX:03-3580-6799 |
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