当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 各種お申込み・お手続き > 住所・氏名・印章の変更 等 > 残高証明書の発行
ご希望の証明年月日時点での「残高証明書(口座残高を証明する書面)」を、発行します。
振替口座の残高証明書には、「定期発行」と「個別発行」の2種類の発行方法があります。
残高証明書の「定期発行」とは、ご指定いただいた証明日の残高証明書を定期的に発行し、当行にお届けのご住所にお送りする発行方法です。窓口で都度ご請求いただく「個別発行」と比べて、料金がおトクです。
種別 | 定期発行 | 個別発行 |
---|---|---|
手続方法 | 1回の請求で手続きが完了 | 発行の都度窓口で請求 |
料金 | 550円(税込)/通 ※1口座につき1通 |
1,100円(税込)/通 ※口座名義・住所が同じ口座は1通に連記可能 |
証明書サイズ | 定型はがきサイズ | A4サイズ |
送付方法 | 普通郵便(圧着はがきで発送) | 簡易書留郵便(封書で発送) |
証明日の指定 | 申込時に証明月および証明日を指定 ※途中で証明日変更・廃止の手続きが可能 |
請求のつど証明年月日を指定 ※10年前から1か月後の間で指定可能 |
請求者 | 加入者様のみ | 加入者様または監査法人等 |
お支払い方法 | 残高証明書を発行する振替口座からの引き落としのみ | 請求者の指定する振替口座から引き落としまたは窓口で現金支払い |