当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 主な操作方法 > ゆうちょ銀行あて振替
※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。
ステップ1
メニューの「振込・振替」を押してください。
ステップ2
ゆうちょ銀行あて振替の「ゆうちょ銀行あて振替先の選択」を押してください。
ステップ3
送金先の口座情報を入力します。
登録済送金先口座がある場合、1に口座の情報が表示されます。
※「選択」を押すと登録済みの口座へご送金いただけます。
記号番号を入力する場合、2「記号番号での入力」を押してください。
店名を入力する場合、3「店名での入力」を押してください。
※「ATMで登録済の送金先口座情報を表示」を押すと、ATMで登録した送金先口座が表示されます。
ステップ4
送金先口座、送金金額等を入力し、内容をご確認のうえ、「次へ」を押してください。
ステップ5
内容確認画面が表示されましたら、各項目の内容をご確認ください。
実行される場合は、お持ちのスマートフォンまたはタブレットから、ゆうちょ認証アプリを起動します。
※メールによるワンタイムパスワード認証またはトークンをご利用のお客さまには、ワンタイムパスワード入力欄が表示されます。なお、メールワンタイムパスワードによる送金時認証は、視覚障がいのあるお客さまに限り、ご利用いただけます。
ステップ6
「QRコード読み取り」を押し、画面の案内にしたがい、ステップ5で表示したQRコードを読み取ります。
ステップ7
※取引コードを登録していない場合、この画面は表示されません。
ステップ8
認証が完了しましたら、「アプリトップ画面へ」を押してください。
ステップ9
パソコン画面に戻り、「実行する」を押してください。
ステップ10
内容をご確認いただき、よろしければ「はい」を押してください。
ステップ11
上の画面が表示されますと、ゆうちょ銀行あて振替の手続きは完了です。
※結果画面が表示されない場合は、メニューから「入出金明細照会」または、「ご利用結果確認」の「送金(振替・振込・払込み)結果」を選択し、内容をご確認ください。
※ゆうちょ銀行あて振替を行った送金先口座を登録したい場合は「送金先をゆうちょダイレクトに登録する」を押してください。
ただし、送金元口座が総合口座の場合、不正送金を防ぐため、送金先口座を登録しても、登録した日から3日後の午前10時までは、送金先選択画面に口座情報が表示されません。