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ホームゆうちょダイレクトのご案内 > 照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)

ゆうちょダイレクト
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新規申込・サービス内容

照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)

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(ログインパスワードはわかるが、)お客さま番号がわからない

  • 登録している
  • 登録していない
インターネットでのお手続き
①お客さま番号照会

ゆうちょダイレクトにログインし、お客さま番号照会のお手続きをお願いします。

総合口座でキャッシュカードを
  • 利用している
  • 利用していない

口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。

インターネットでのお手続き
③再申し込み

インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。

郵送(書面)によるお手続き

「ゆうちょダイレクト各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届」でのお手続きが必要です。

メニュー開閉

(お客さま番号はわかるが、)ログインパスワードがわからない

  • 登録している
  • 登録していない
インターネットでのお手続き
②ログインパスワード再登録

ゆうちょダイレクトにログインし、ログインパスワードの再登録のお手続きをお願いします。

総合口座でキャッシュカードを
  • 利用している
  • 利用していない

口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。

インターネットでのお手続き
③再申し込み

インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。

郵送(書面)によるお手続き

「ゆうちょダイレクト各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届」でのお手続きが必要です。

メニュー開閉

お客さま番号・ログインパスワードともにわからない

総合口座でキャッシュカードを
  • 利用している
  • 利用していない

口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。

インターネットでのお手続き
③再申し込み

インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。

郵送(書面)によるお手続き

「ゆうちょダイレクト各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届」でのお手続きが必要です。

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メールアドレスを変更したい

ゆうちょ認証アプリを
  • 登録している(取引認証を行うに設定)
  • 登録していない
ゆうちょダイレクトでのお手続き

ゆうちょダイレクトにログインし、メールアドレス変更のお手続きをお願いします。

登録済みのメールアドレスでワンタイムパスワードを
  • 受信できる
  • 受信できない
ゆうちょダイレクトでのお手続き

ゆうちょダイレクトにログインして、メールアドレス変更のお手続きをお願いします。

総合口座でキャッシュカードを
  • 利用している
  • 利用していない

口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。

インターネットでのお手続き
③再申し込み

インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。

郵送(書面)によるお手続き

「ゆうちょダイレクト各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届」でのお手続きが必要です。

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その他お困りの場合

インターネットによる手続き

インターネットでは、お客さま番号照会、ログインパスワード再登録のほか、総合口座でキャッシュカードをご利用の場合に限り、「再申し込み」のお手続きが可能です。

<インターネット上で可能なお手続き>

対象口座 手続種別
①お客さま番号照会 ②ログインパスワード再登録 ③再申し込み
総合口座 ※1 ※1 ※2
振替口座 ※1 ※1 ×

※1 推奨メールアドレスを登録している場合に限る

※2 キャッシュカード利用ありに限る

【インターネットによる手続きにおける注意事項】

  • お客さま番号等、ご利用情報等は変更されません。
    お客さま番号の変更を希望される場合、ゆうちょ認証アプリの利用を停止したい場合は、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。
  • 口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用されていない場合は、再申し込み手続きはご利用いただけません。
    事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。

インターネットによる照会・再申し込み等の手続き

郵送(書面)による手続き

ゆうちょダイレクトのワンタイムパスワード送付先に推奨メールアドレスを登録していないなど、インターネットによるお手続きでは解決しないお客さまは、「ゆうちょダイレクト各種請求書」による書面でのお手続きが必要です。

なお、お客さま番号の変更を希望される場合、ゆうちょ認証アプリの利用を停止したい場合は、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。

郵送(書面)による手続き

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