ゆうちょ銀行

電子証明書の「SHA-2」方式への移行について


平素はゆうちょ銀行をご利用いただきありがとうございます。

2016年12月6日(火)以降、電子証明書「SHA-2」非対応の携帯電話をご使用のお客さまにおかれましては、当行サイト内の「振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内」ページ(ゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)を他行振込用の店名・預金種目・口座番号へ変換するサービス)のご利用ができなくなります。
※お使いの携帯電話の電子証明書「SHA-2」への対応有無については、各携帯電話会社にお問い合わせください。
※お使いの携帯電話で「振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内」が利用できない場合は、下記のゆうちょ振込お問合せセンターにお問い合わせください(自動音声対応)。
なお、パソコンやスマートフォンをご使用のお客さまは、引き続きゆうちょ銀行Webサイトでご利用いただけます。

ゆうちょ振込お問合せセンター
0120-253811(通話料無料)
ご利用時間:24時間(年中無休)

※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。