株式会社ゆうちょ銀行

ゆうちょダイレクト


2015年9月23日(水・休)から、「ゆうちょダイレクト」をリニューアルし、商品・サービスを充実させるとともに、操作性・セキュリティの向上を図りました。

■リニューアル概要
○操作性やユーザビリティを向上した新しい画面デザインとなりました。

○携帯電話やスマートフォンでご利用できる取引を拡大しました。

○入出金明細を照会できる期間の拡大や送金予約など、便利な機能が追加となりました。

○セキュリティを強化し、送金・決済時の認証は全てワンタイムパスワード(トークンまたはメール)化しました。

■リニューアルに伴う注意事項
○最新の暗号化通信技術(SHA-2)に非対応の携帯電話はセキュリティの観点からご利用できません。
※ご利用の携帯電話が対応しているかどうか、 合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティのWebサイト で確認が可能です。エラーやセキュリティの警告等が表示された場合は、恐れ入りますが、パソコンまたは別の端末機器でのご利用をお願いいたします。

○Webページ表示とメール確認が同時にできない携帯電話でワンタイムパスワードメールを受信する場合、当該携帯電話から「連動振替決済サービス」と「税金・各種料金の払込み」はご利用いただけません。事前にトークンをお申し込み・登録いただくか、携帯電話以外で受信できるメールアドレスをご登録ください。

○トークンをご利用の場合、携帯電話での送金時にもトークンによるワンタイムパスワード認証が必要です。

○ゆうちょダイレクト利用時は必ずメールアドレスの登録が必要です。また、受信できないメールアドレスを登録していると送金できない場合がありますので、受信可能なメールアドレスをご登録ください。

○携帯電話からのご利用は端末登録した1台に限定されます。未登録の携帯電話でのご利用はできません。

○URLが変更になりましたので、★ログイン画面をお気に入り登録されている方は、リニューアル後、再登録をお願いいたします。

詳しくはパソコン版ホームページをご確認ください。

ゆうちょダイレクトログイン