ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 「健康経営優良法人2023 (大規模法人部門) ホワイト500 」の認定について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2023年03月08日

「健康経営優良法人2023 (大規模法人部門) ホワイト500 」の認定について

 ゆうちょ銀行は、経済産業省および日本健康会議が実施する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2023 (大規模法人部門) ホワイト500 」に認定されましたのでお知らせします。

 健康経営優良法人認定制度とは、「日本再興戦略 2016」に基づき経済産業省によって創設され、特に優良な健康経営を実践している法人を認定・公表する制度です。当行は大規模法人部門において、認定法人の中でも上位500法人以内である「ホワイト500」として2年連続で認定されました。

 当行では、代表執行役社長を健康経営推進責任者とした健康経営推進体制を構築し、社内の健康経営推進事務局・産業保健スタッフ・日本郵政共済組合が連携して社員の健康保持・増進に繋がる諸施策に取り組んでいます。

 今後も引き続き、「社員の心と身体の健康保持・増進により、社員が活き活きと働くことができる環境をつくることが、企業の生産性および企業価値の向上に資する」との考えのもと、社員一人ひとりが自身の持つ能力を最大限に発揮できる職場環境を整備し、組織全体の更なる活性化の実現を目指してまいります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ