ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 家計簿アプリ「ゆうちょレコ」のサービス開始について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2023年02月28日

家計簿アプリ「ゆうちょレコ」のサービス開始について

 家計簿アプリ「ゆうちょレコ」のサービス開始についてお知らせいたします。

 本日、スマートフォンを使って金融資産や毎月の収支の管理ができる「ゆうちょレコ」の提供を開始しました。本アプリは、マネーツリー株式会社が提供する金融データプラットフォーム「Moneytree LINK」と連携し、銀行口座、クレジットカード、証券口座、電子マネー、ポイントなど複数の金融機関における、残高や支出・収入の情報を一覧で確認できます※1※2。なお、順次、機能を追加していく予定です。

※1 ゆうちょ銀行の口座情報を確認するには、ゆうちょダイレクトのお申し込みが必要です。

※2 すべての機能は、無料でご利用いただけます。ただし、アプリのインストールやデータ取得等に必要となる通信料等はお客さまにご負担いただきます。
 

【主な機能および画面イメージ】
金融資産の確認 各金融サービス別明細の確認 月別/カテゴリー別明細の確認
金融資産の合計金額(ポイントを除く)、銀行・クレジットカード等の金融資産カテゴリーごとの合計金額を確認できます。 金融サービスごとに明細の一覧、
月別の入金/出金の合計金額を確認できます。
使ったお金はカテゴリーごとに自動分類され、カテゴリーごとの支出金額を確認できます。
金融資産の確認 各金融サービス別明細の確認 月別/カテゴリー別明細の確認
金融資産の確認
金融資産の合計金額(ポイントを除く)、 銀行・クレジットカード等の金融資産カテゴリーごとの合計金額を確認できます。
金融資産の確認
各金融サービス別明細の確認
金融サービスごとに明細の一覧、
月別の入金/出金の合計金額を確認できます。
各金融サービス別明細の確認
月別/カテゴリー別明細の確認
使ったお金はカテゴリーごとに自動分類され、
カテゴリーごとの支出金額を確認できます。
月別/カテゴリー別明細の確認

※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

詳細については、以下のページをご覧ください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ