ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2022年度) > 令和4年12月17日からの大雪による災害に対する非常取扱いの実施について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2022年12月20日

令和4年12月17日からの大雪による災害に対する非常取扱いの実施について

 令和4年12月17日からの大雪による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 日本郵政グループでは、この度の大雪により、災害救助法が適用された地域の被災された皆さまへの非常取扱いを12月20日から実施しております。

 なお、今後、災害救助法が他の地域に追加適用された場合も同様にお取り扱いいたします。

 また、大雪の影響により臨時休業中の郵便局においては、営業再開次第、非常取扱いをお受け付けいたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 
0120-108420
《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

【参考】プレスリリース資料

ページの先頭へ
ページの先頭へ