ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「えるぼし(3段階目)」認定を取得しました

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2022年02月07日

「えるぼし(3段階目)」認定を取得しました

 ゆうちょ銀行は、女性活躍推進法に基づく基準適合事業主として、厚生労働省より「えるぼし」の3段階目の認定を受けましたのでお知らせいたします。

 えるぼしとは「女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業」を認定する制度です。女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の策定・届出を行った企業が、「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの評価項目に応じ3段階で評価されるものです。ゆうちょ銀行は基準を全て満たす「3段階目」の認定を受けました。

※ 各段階の認定基準は以下のとおりです。

  • えるぼし1段階目:5つの基準のうち1つ又は2つの基準を満たしていること
  • えるぼし2段階目:5つの基準のうち3つ又は4つの基準を満たしていること
  • えるぼし3段階目:5つの基準の全てを満たしていること

 ゆうちょ銀行は、今後も企業文化における多様性を高めるとともに、社員一人ひとりが能力を最大限発揮できる、活き活きと働きやすい職場環境をつくり、社員の行動変革につなげていきます。

えるぼしロゴ

ページの先頭へ
ページの先頭へ