ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > デビットカード・プリペイドカード「mijica」のサービス終了日について(2023年2月1日更新)

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2022年02月04日

デビットカード・プリペイドカード「mijica」のサービス終了日について(2023年2月1日更新)

(2023年2月1日に一部内容を更新しました)

 mijicaのサービスは、2022年7月31日(日)をもって終了いたしました。
 mijicaのサービス終了に関しまして、お問い合わせを多くいただいた事項を、下表のとおり一覧にしておりますので、ご参照ください。

項目 内容
チャージ残高の口座返金 チャージ残高が残っていたお客さまには、2022年10月31日(月)に、お客さまのゆうちょ口座にご返金いたしました。
なお、「ミヂカ返金」という印字文言で返金しております。
永久不滅ポイントの口座返金 株式会社クレディセゾンの「永久不滅ポイント」が残っていたお客さまには、ポイント相当額(1ポイントは5円相当)に換金し、2022年10月21日(金)に、お客さまのゆうちょ口座にご返金いたしました。
なお、「ミヂカ返金」という印字文言で返金しております。
※2021年12月31日(金)時点のmijica会員様が対象
mijicaの解約 ゆうちょ銀行が手続きをいたしましたので、お客さまご自身でのお手続きは不要です。
mijicaカードの廃棄 お客さまが保有しているmijicaカードは、お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身でカードを裁断したうえで廃棄してください。個人の特定につながるような箇所(名前、会員番号、有効期限、セキュリティコード、署名欄、磁気ストライプ、ICチップなど)は、特に細かく裁断してください。
「ゆうちょデビット」のご利用 「ゆうちょデビット」をご利用いただく場合、お申し込みの手続きが必要です。 詳しくは、以下のページをご確認ください。
公共料金や携帯電話料金等の定期的なお支払い方法の変更 定期的なお支払いにmijicaを設定されていたお客さまは、お手数をお掛けしますが、お客さまご自身で支払先の事業者様にお問い合わせいただき、お支払い方法の変更手続きをお願いいたします。
mijicaデスクの終了 mijicaデスクの営業は、2023年1月31日(火)で終了いたしました。2023年2月以降のmijicaに関するお問い合わせは、ゆうちょコールセンターで承ります。

 なお、ゆうちょ銀行では、新たなVisaデビットカード「ゆうちょデビット」の取り扱いを開始いたしました。詳しくは、以下のページをご確認ください。

 お客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、より安全・安心にサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後とも、ゆうちょ銀行をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ