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ホームお知らせ(2021年度) > デビットカード・プリペイドカード「mijica」のサービス終了日について(2022年7月1日更新)

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2022年02月04日

デビットカード・プリペイドカード「mijica」のサービス終了日について(2022年7月1日更新)

(2022年7月1日に一部内容を更新しました)

 平素は、ゆうちょ銀行のデビットカード・プリペイドカード「mijica」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 mijicaのサービスは、2022年7月31日(日)をもって終了いたします。
お客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。

 なお、ゆうちょ銀行では、新たなVisaデビットカード「ゆうちょデビット」の取り扱いを開始いたしました。詳しくは、以下のページをご確認ください。

【mijicaの各種サービス終了日】

終了日 終了するサービス
2022年4月30日(土) ・mijicaカードの再発行の受付
2022年7月31日(日) ・mijicaカードのご利用(お店やネットショッピングでのお買い物、公共料金のお支払いなど)
・指定日チャージ(最終チャージ日:7月26日(火))
・ゆうちょATMでの現金チャージ、出金および残高照会
・海外ATMでの出金(日本時間の7月31日(日)です。)
・ご利用通知メール
・「永久不滅ポイント」の付与(ポイント優遇店の優遇ポイント含む)

※1 「チャージ残高」や「永久不滅ポイント」が残っている場合は、「2022年10月ごろ」に、お客さまのゆうちょ口座にご返金する予定です。(2021年12月末時点のmijica会員の方が対象)

※2 mijicaデスクは、mijicaのサービス終了後も、2023年1月31日(火)まで営業いたします。

※3 決済が完了していない取引がある場合などは、2022年8月以降も口座からの引き落とし等が発生いたします。

【mijicaのサービス終了にともない必要となるお手続き】

内容 お手続きの要否
・「ゆうちょデビット」のご利用 「ゆうちょデビット」をご利用いただく場合、お申し込みの手続きが必要です。
なお、「ゆうちょデビット」のお申し込み後も、2022年7月31日(日)までは、mijicaも引き続きご利用いただけます。
・公共料金や携帯電話料金等の定期的なお支払い方法の変更 定期的なお支払いにmijicaを設定されているお客さまは、お支払い方法の変更手続きをお願いいたします。手続きに時間を要する事業者様もあるかと存じますので、各事業者様にお早めにお問い合わせいただき、お手続きをお済ませください。
・「永久不滅ポイント」の口座への返金 1.口座返金を希望されるお客さま
クレディセゾン社の「永久不滅ポイント」を「2022年9月ごろ」に減算し、ポイント相当額に換金のうえ、「2022年10月ごろ」お客さまのゆうちょ口座にご返金予定です。(2021年12月末時点のmijica会員様が対象)
mijicaのサービス終了後、ゆうちょ銀行が手続きをいたしますので、お客さまご自身でのお手続きは不要です。

2.口座返金ではなく、引き続き「永久不滅ポイント」での保有を希望されるお客さま
「2022年7月31日(日)」までに、mijicaデスクにお申し出ください。
・mijicaの解約
・「チャージ残高」の口座への返金
mijicaのサービス終了後、ゆうちょ銀行が手続きをいたしますので、お客さまご自身でのお手続きは不要です。

 お客さまに、より安全・安心にサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後とも、ゆうちょ銀行をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょ銀行 mijicaデスク
0120-504-186(通話料無料)
上記がつながらない場合 03-5996-1282(有料)
《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
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