ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「定額貯金・定期貯金の満期のご案内」の送付方法等変更について

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2021年11月08日

「定額貯金・定期貯金の満期のご案内」の送付方法等変更について

 平素は、ゆうちょ銀行の定額貯金・定期貯金をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2022年1月以降、定額貯金・定期貯金(※1)の満期のご案内について、次のとおり、送付方法等を変更いたします。何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  2021年12月まで  2022年1月以降
送付方法 1つの明細(※2)につき、
1通の圧着ハガキ
同じ月内に満期を迎える明細が
複数ある場合は、
記号番号ごとに1通の封書(※3)
送付内容 1つの明細に関する満期等の情報 記号番号ごとに、同じ月内に満期を迎える全明細の満期等の情報
送付のタイミング 1つの明細が満期を迎える約2か月前

※1 1か月定期、2年定期、ニュー福祉定期、自動積立定額貯金・定期貯金に関する満期のご案内は、送付方法等の変更はありません。また、点字サービスをご利用の場合も、送付方法等の変更はありません。

※2 通帳または証書に印字されている証書番号を指します。

※3 同じ月内で満期を迎える明細が1つの場合は、ハガキでお送りする場合があります。

《満期のご案内のイメージ》

○同記号番号の貯金で、同じ月内に満期を迎える明細が1つの場合
※2021年12月までと同形式のご案内

同記号番号の貯金で、同じ月内に満期を迎える明細が1つの場合の満期のご案内のイメージ

○同記号番号の貯金で、同じ月内に満期を迎える明細が複数ある場合

同記号番号の貯金で、同じ月内に満期を迎える明細が複数ある場合の満期のご案内のイメージ

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ