ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「わたしのマチオモイ帖~ゆうちょカレンダー10年記念展~」を開催いたします

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2021年10月18日

「わたしのマチオモイ帖~10年をありがとう展~」を開催いたします

 ゆうちょ銀行が協賛する、わたしのマチオモイ帖制作委員会主催の「わたしのマチオモイ帖~10年をありがとう展~」を開催いたしますので、お知らせいたします。

 「わたしのマチオモイ帖」は、日本全国のデザイナー、写真家、イラストレーター、映像作家、コピーライター、編集者などプロのクリエイターが、自分にとって大切な町、ふるさとの町、学生時代を過ごした町や、今暮らす町など、各地の町で育まれた「わたしだけの思い」を小冊子や映像作品にして紹介する展覧会活動です。東日本大震災が発生した2011年に企画が立ち上がり、10年間の活動の間で集まった約2,000帖の作品には、大切な「まち」への想いが溢れています。
 今回の「わたしのマチオモイ帖~ゆうちょカレンダー10年記念展~」は、10年の間に応援していただいた多くの方々に、「ありがとう」の気持ちを込めて、開催いたします。

 たくさんのマチオモイ帖から、自分の想いにつながる場所や人を見つけて想いを馳せたり、同じ町に想いを持つ知らない人同士がつながったりと、小さな奇跡が生まれる場所になるはずです。ぜひ足をお運びください。

(過去に開催した「my home town 私のマチオモイ帖」の様子)

my home town わたしのマチオモイ帖 特別展(東京展)2018年

(2018年)

my home town わたしのマチオモイ帖特別展(大阪展)2020年

(2020年)

ページの先頭へ
ページの先頭へ