当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > お知らせ(2021年度) > 各種アプリ等の登録におけるSMS認証の追加について
2021年10月17日(日)から、以下の取り扱い時の認証方法について、従来から導入済みの自動音声認証のほか、口座に携帯電話番号をご登録されているお客さまを対象として、SMS認証※を追加いたしますので、お知らせいたします。
※SMS認証は、各種アプリ等の登録時に、口座にご登録の電話番号あてにSMS(ショートメッセージサービス)でご本人様確認コード(ワンタイムパスワード)を通知し、そのコードを入力することでご本人であることを確認する認証方法です。
【対象の取り扱い】
サービス内容 | 実施日 |
---|---|
ゆうちょ通帳アプリの口座登録 | 2021年10月17日(日)から |
ゆうちょ認証アプリの口座登録 | |
ゆうちょPayの口座登録 | |
ゆうちょダイレクトのWebによる新規申込・再申込 | |
即時振替サービスの口座登録※1 | 2021年10月18日(月)以降順次※2 |
口座振替受付サービス(Web受付方式)※1 |
※口座に固定電話番号をご登録されているお客さまについては「自動音声認証」をご利用いただきます。
※ゆうちょ認証アプリについて、ご利用中の認証アプリのバージョンが古い場合、アプリの画面上に「自動音声によりご本人様確認コードが通知される」旨の記載が表示されることがございますが、携帯電話の場合は、SMSにより通知されます。
【お客さまのお問い合わせ先】 |
---|
<ゆうちょ通帳アプリ、即時振替サービス、口座振替受付サービスについて> ゆうちょコールセンター 0120-108-420(通話料無料) <ゆうちょダイレクト、ゆうちょ認証アプリについて> ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料) <ゆうちょPayについて> ゆうちょPayサポ—トデスク 0120-387-186(通話料無料) 《 受付時間 》お問い合わせページでご確認ください。 ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。 |