ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「後見制度支援貯金」の取り扱い開始について

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2021年09月27日

「後見制度支援貯金」の取り扱い開始について

このたび、ゆうちょ銀行の店舗において「後見制度支援貯金」の取り扱いを開始いたしますので、お知らせします。

1 開始時期

 2021年9月27日(月)

2 商品概要

 本商品は、成年後見制度をご利用のお客さまの資産を適切に管理するための貯金です。
 成年被後見人様の口座開設や払戻しなどのお手続きは、家庭裁判所が発行する指示書に基づいて行うため、成年被後見人様の貯金を成年後見人様が適切に管理していただけます。

 本商品の利用方法などの詳細は、以下のリンク先をご参照ください。

3 その他

 本商品は、郵便局の貯金窓口ではお申し込みいただけません。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター0120-108-420
《受付時間》お問い合わせページでご確認ください ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ