ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「在留カードを窓口にお持ちください」のメッセージをご覧になられたお客さまへ(8月31日更新)

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2021年07月29日

「在留カードを窓口にお持ちください」のメッセージをご覧になられたお客さまへ(8月31日更新)

(2021年8月31日に一部内容を更新して掲載しております。)

当行では在留期間満了日や在留資格等に変更があった際、在留カードのご提示をお願いしております。

当行にお届けの在留期間満了日が経過したお客さまには、「現在の在留カードの提示のお願い」を送付しておりますが、お手続きいただけない場合、一部サービスがご利用いただけないことがございます。

ATMやゆうちょダイレクトのご利用時に、「在留カードを窓口にお持ちください」のメッセージが表示された場合は、有効な在留カードと通帳又はキャッシュカードをゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にご提示ください。

なお、「在留カードを窓口にお持ちください」のメッセージが表示されていない場合でも、在留カードを更新された場合は、速やかに当行へのご提示をお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

※日本語以外の言語によるご案内については、以下のリンクをご参照ください。
(Regarding other language versions of notification and FAQs, please refer to the files below.)

【見本】

■ATM明細票

ATM明細票

■ゆうちょダイレクトログイン画面

ゆうちょダイレクトログイン画面

■ゆうちょダイレクト取引エラー画面

ゆうちょダイレクト取引エラー画面  

ページの先頭へ
ページの先頭へ