ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > 「オンライン相談」の開始について ~ゆうちょ銀行は、ウィズ/ポストコロナの「新しい生活様式」に対応してまいります~

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2021年05月10日

「オンライン相談」の開始について
~ゆうちょ銀行は、ウィズ/ポストコロナの「新しい生活様式」に対応してまいります~

 5月10日(月)から、スマートフォンやパソコンを使って、ご自宅等にいながら、ゆうちょ銀行社員にご相談いただけるサービス「オンライン相談」を開始いたしますので、お知らせいたします。

 「オンライン相談」は、電話や手紙、対面でのご相談といった、従来の方法に加えて、ゆうちょ銀行とお客さまを結ぶ新たなコミュニケーション手段として導入いたします。事前にご利用希望のゆうちょ銀行の店舗にご連絡いただくことで、移動時間や待ち時間なく、「いつでも」「どこでも」お客さまのご都合にあわせたご相談が可能となり、お客さまに一層便利にご利用いただけるようになります。

1 サービス開始日

2021年5月10日(月)

2 サービス概要

○ご自宅等へのご訪問や、お客さまの店舗へのご来店による対面でのご相談に加え、投資信託などの資産運用商品や住宅ローンに関するご相談を「非対面」かつ「オンライン」でご利用いただける、Cisco Systems, Inc.の「Cisco Webex Meetings」を使用したサービスです。

○お客さまがお持ちのスマートフォンやパソコン等を使用し、画面上でゆうちょ銀行社員の顔や、各種ご説明資料等をご確認いただけるため、非対面でも対面と変わらないご相談等のサービスをご利用いただけます。

○ご利用の際は事前にお近くのゆうちょ銀行の店舗にご連絡をお願いいたします。
ゆうちょ銀行Webサイト「ゆうちょ銀行直営店一覧」からご希望の店舗をご確認いただけます。

3 主なご相談内容
  個人のお客さま 法人のお客さま
ご相談内容
  • 投資信託等、資産運用に関するご相談
  • 住宅ローンに関するご相談
  • 給与振込の導入に関するご相談
  • ゆうちょBizダイレクトの導入に関するご相談

※ご相談内容によっては、店舗等での対面のお手続きをご案内する場合があります。
※ご利用の流れについては、別紙をご参照ください。

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょコールセンター 0120-108-420
〔受付時間〕お問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ