ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2021年度) > mijicaの利用履歴の確認方法等に関するお知らせ

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2021年05月24日

mijicaの利用履歴の確認方法等に関するお知らせ

 数多くある金融機関の中から、ゆうちょ銀行のmijicaをご利用いただいておりますことを、心より感謝申し上げます。

 まずは、mijicaの不正送金およびmijicaWEBへの不正ログインの可能性が判明したことにより、お客さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことにつきまして、あらためて深くお詫び申し上げます。

 「mijicaWEB」および「mijicaスマホアプリ」については、安全上の観点から機能停止をしておりますが、mijicaの利用やチャージの内容につきましては、その都度お送りするご利用通知メールにて、ご確認いただけます。(ご登録のメールアドレスを変更された場合は、お手数ですが、mijicaデスクまでご連絡をお願いします。)
 また、ご利用の履歴につきましては、mijicaデスクへのお電話のほか、ゆうちょ口座の通帳、ゆうちょ通帳アプリまたはゆうちょダイレクトでもご確認いただけます。

 「mijicaWEB」および「mijicaスマホアプリ」におけるご利用履歴閲覧機能につきましては、検討の結果、上記記載の方法により補完できることから再開はいたしませんが、来年春導入予定の新たなデビットカードでは、安心・安全な環境で利用履歴閲覧機能をご利用いただける予定です。
 お客さまにおかれましては、ご不便を感じることもあるかと思いますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
 
 引き続きご利用可能なサービスとご利用いただけないサービス等は、下表をご覧ください。

ご利用可能なもの ・mijicaカードのご利用(お店やネットショッピングでのお買い物、公共料金のお支払いなど)
・デビットチャージ(デビットカードとしてのご利用)
・指定日チャージ
・ゆうちょATMでの現金チャージ
・ゆうちょATMでの出金
・海外ATMでの出金
・ご利用通知メール
・永久不滅ポイントでの各種商品への交換
mijicaデスク(0120-504-186)で対応可能なもの ・利用履歴のご確認
・プリペイド残高のご確認
・ご利用上限額の変更
・デビットチャージ設定の変更
・指定日チャージ設定の変更
・メールアドレスの変更
・利用一時停止・解除
ご利用いただけないもの ・おくってmijica
・今すぐチャージ
・本人認証サービス(3Dセキュア)の設定・変更
・永久不滅ポイントでのポイント交換チャージ
【mijicaご利用履歴に関するお客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょ銀行 mijicaデスク
0120-504-186(通話料無料)
[受付時間]9:00~17:00(1月1日休み)
上記がつながらない場合 03-5996-1282(有料)
※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

○ゆうちょ通帳アプリまたはゆうちょダイレクトの入出金履歴でも、mijicaの「利用日」と「利用金額」がご確認いただけます。なお、チャージ残高からのご利用については、ご確認いただけませんので、お手数をお掛けしますが、mijicaデスクにお電話にてお問い合わせください。

※「ゆうちょ通帳アプリ」および「ゆうちょダイレクト」では、お申し込み日以前のお取り扱いはご確認いただけませんのでご注意ください。

【ゆうちょ通帳アプリによる入出金履歴の確認方法】
 以下からアプリをダウンロードの上、アプリホーム画面の「明細」をタップし、ご確認ください。

Google Play

ゆうちょダイレクト認証アプリ android版 QRコード

App Store

ゆうちょダイレクト認証アプリ iPhone版 QRコード

Google Play App Store

※Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

※Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

【ゆうちょ通帳アプリに関するお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 
0120-108-420
《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

【ゆうちょダイレクトによる入出金履歴の確認方法】

 以下のページから、ゆうちょダイレクトに登録の上、メニューの「入出金明細照会」をクリックし、ご確認ください。

【ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク 
0120-992-504
《 受付時間 》 お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ