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ホームお知らせ(2020年度) > 注意喚起メールの配信について(お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取された犯罪)

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お知らせ

お知らせ

2021年03月18日

注意喚起メールの配信について(お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取された犯罪)

 現在、お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取された犯罪が多く発生しているため、2021年3月18日(木)から順次下記の注意喚起メールをお客さまへ配信しております。

注意喚起メール

差出人名・
送信元アドレス
【ゆうちょ銀行】information@jp-bank.japanpost.jp
件名 ゆうちょ銀行からのお知らせ ~お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取された犯罪~
本文 平素は、ゆうちょ銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今般、お客さまがクラウドサービス(インターネット上)に保存したゆうちょダイレクトのお客さま番号、ログインパスワード、電話番号などの情報を、第三者が盗み取る犯罪が発生しております。
これらの被害に遭わないために、次の対策を実施してくださいますよう、お願い申し上げます。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━
□■被害にあわないための注意
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラウドサービスに、パスワード等を保存しないでください。
※スマートフォンのバックアップ機能などで、クラウドサービスにパスワード等を保存した場合、クラウドサービスへの不正アクセスにより、当該情報が流出する恐れがあります。
※スマートフォン上のメモにパスワード等を記載している場合は、クラウドサービスに自動的にバックアップされていないか、設定をご確認ください。

※本メールは、2021年3月17日(水)現在、ゆうちょダイレクトの「取扱確認」の通知を希望されているメールアドレスあてにお送りしています。
※このメールに対するメールでのご返信・お問い合わせは、受け付けておりません。
ご不明な点等がございましたら、お手数ですが、ゆうちょダイレクトサポートデスクにお問い合わせください。

【ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120-992-504(通話料無料)

<受付時間>
全    日:9:00~17:00
※2021年4月以降、受付時間を変更いたします。
詳しくは次のページをご覧ください。
▼各種コールセンターの受付時間の変更について
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2020/news_id001648.html
※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

■——————————■
株式会社ゆうちょ銀行
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
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