ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > ゆうちょダイレクトのWebかんたん利用申し込みにおける制限解除のお手続きのお願い(4月25日(日)まで)

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2021年03月10日

ゆうちょダイレクトのWebかんたん利用申し込みにおける制限解除のお手続きのお願い(4月25日(日)まで)

 ゆうちょダイレクトをWebから申し込んだ場合、送金等の機能をご利用いただくには、後日郵送する「初回利用時に入力するパスワード等のご案内」に同封されている「制限解除用パスワード」を入力し、制限解除のお手続きが必要ですが、2021年4月25日(日)までに制限解除のお手続きが完了していない場合、セキュリティ対策の一環として、ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を一律0円に引き下げます(送金はご利用いただけません)。
 
【制限解除とは】
Webかんたん利用申し込み後、ゆうちょダイレクトのご利用にあたり、送金などの一部機能を制限しています。申し込み後に送付する「制限解除用パスワード」を入力することで、送金などの機能をご利用いただけるようになります。

ゆうちょダイレクトで送金などをご利用いただく場合は、制限解除のお手続きをお願いいたします。

※制限解除のお手続きを行わなくても、現在高照会、入出金明細などはご利用いただけます。

次の場合は、制限解除用パスワードの再発行が必要です。
・制限解除用パスワードを紛失した場合
・制限解除用パスワードの有効期限(90日)が経過した場合
・制限解除用パスワードの入力を一定回数以上間違えてしまい、パスワードが使用できなくなった場合

※制限解除用パスワードの再発行は、2021年4月9日(金)(書面によるお手続き)、2021年4月15日(木)(インターネットからのお手続き)をもって受け付けを停止いたしますので、ご注意ください。

【2021年4月25日(日)までに制限解除のお手続きが完了していない場合について】
 2021年4月25日(日)まで制限解除のお手続きが完了していない場合、それ以降は5月6日(木)まで制限状態が解除できなくなります。
 制限状態は5月6日(木)に自動的に解除になりますが、送金を行うためには、別途、送金限度額の引上げのお手続きが必要となります。(4月25日(日)までに制限解除のお手続きが完了されたお客さまは不要です。)
 ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、セキュリティ対策の一環ですので、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120-992-504(通話料無料)
《受付時間》お問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ