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ホームお知らせ(2020年度) > コールセンターの再開およびお電話がつながりにくい状況について

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お知らせ

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2021年02月15日

コールセンターの再開およびお電話がつながりにくい状況について

 2021年2月1日(月)からゆうちょBizダイレクトサポートデスクおよびインターネット伝送サポートセンターの受付を一時休業しておりましたが、2021年2月15日(月)9時から再開しております。

 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の一環として、以下のコールセンターにおいては、体制を縮小して運営しているため、引き続き、お電話がつながりにくくなっております。
 お客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■つながりにくくなっているコールセンター
 ・ゆうちょコールセンター
 ・ゆうちょダイレクトサポートデスク
 ・ゆうちょお客さまホットライン
 ・ゆうちょBizダイレクトサポートデスク
 ・インターネット伝送サポートセンター

 お客さまから数多く寄せられるご質問については、ゆうちょ銀行Webサイトの「よくあるご質問」でお答えしていますので、ご覧ください。
 また、ゆうちょダイレクト、カード・ATM、営業時間、送金・振込(国際送金を除く)については、ゆうちょ銀行トップページ「チャットで質問する」ボタンから、AI(人工知能)オペレーターとのチャットをご利用いただけます。

 ゆうちょBizダイレクトおよびインターネット伝送に関するお問い合わせについて、お急ぎの方は、ゆうちょ銀行Webサイトの「法人のお客さま」をご覧いただくか、お申し込みいただいた法人サービス部にご連絡ください。

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