ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > 聴覚に障がいのあるお客さまへのご案内(各種アプリ等登録時の音声認証)

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2021年02月10日

聴覚に障がいのあるお客さまへのご案内(各種アプリ等登録時の音声認証)

 日頃より、ゆうちょ銀行をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 当行のアプリの音声認証機能が、「聴覚に障がいのあるお客さまにとって使いづらい」とのご意見が多数寄せられております。お客さまに、ご不便をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
 当行では、お客さまの大切な資産をお守りするため、「ゆうちょ通帳アプリ」、「ゆうちょ認証アプリ」、「ゆうちょPay」および「即時振替サービス」をご登録・お申し込みいただく際、セキュリティ確保の観点から、口座にご登録の電話番号あてに自動音声でお伝えする、ご本人様確認コードを入力いただいております。
 聴覚に障がいのあるお客さまには、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご家族の方など、自動音声の確認が可能な方に、代理でご確認をいただくようお願いいたします。
 なお、ご家族等代理の方による対応が困難な場合は、当行または郵便局の貯金窓口にお申し出ください。窓口社員がご本人様確認コードを聞き取り、お客さまにお伝えいたします。

【窓口社員による確認をご希望の場合、以下の点をご注意願います】

  • 口座に登録の電話番号と窓口にお持ちになるスマートフォンの電話番号が異なる場合は、窓口にお持ちになるスマートフォンの電話番号への変更手続きが必要です。
  • 電話番号を変更する場合は、通帳またはキャッシュカード、お届け印、本人確認書類をお持ちください。
  • 窓口社員が、暗証番号、各種アプリ等のお客さま番号(ID)・パスワードをお伺いすることはありません。

 当行では、今後とも、セキュリティの確保を最優先したうえで、より便利にご利用いただけるようサービスの向上を図ってまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ