ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > 「自動積立定額・定期貯金の満期のご案内」の送付方法等変更について

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2020年11月17日

「自動積立定額・定期貯金の満期のご案内」の送付方法等変更について

 平素は、ゆうちょ銀行の自動積立定額・定期貯金をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2021年1月以降、自動積立定額・定期貯金の満期のご案内について、次のとおり送付方法等を変更いたしますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  現状(2020年12月以前) 今後(2021年1月以降)
ご案内の通数 1つの明細につき、1通のご案内 1冊の貯金証書につき、2通のご案内
ご案内の内容 1つの明細の満期等の情報 貯金証書内の全明細の満期等の情報
送付のタイミング 1つの明細が満期を迎えるとき 貯金証書内の最初と最後の明細が満期を迎えるとき(※1)
満期情報の通知要否の設定変更 明細が積立開始された後に変更可能 貯金証書発行後から変更可能(※2)

※1 自動継続中の場合は、最初と最後の明細が自動継続する度にご案内を送付します。
※2 貯金証書単位で通知要否を設定するため、個別の明細ごとに満期の通知要否を設定することはできません。

<例> 自動積立定額貯金を10回積立された場合

〇 2020年12月以前

【満期のご案内(現在)のイメージ】

〇2021年1月以降

【満期のご案内(新)のイメージ】


ページの先頭へ
ページの先頭へ