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ホーム > お知らせ(2020年度) > お心当たりのないお取引に関するご確認のお願い(10月22日更新)
(2020年10月22日に一部内容を更新して掲載しております)
平素は、ゆうちょ銀行および郵便局をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびは、ゆうちょ銀行の口座を各種決済サービスに登録および入金(チャージ)するサービス(即時振替サービス)の第三者による不正利用により、お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今般、キャッシュカードの暗証番号などの情報を不正に詐取等のうえ、スマートフォンの決済アプリ等を通じて、当行口座から不正な払戻しを行う事象が発生いたしました。当行では、お客さまの貯金をお守りするため、懸念のあるスマートフォンアプリ等への入金(チャージ)を一時停止するとともに、これらのスマートフォンの決済アプリ等の決済口座として当行口座が登録されているお客さまに対して、各種スマートフォンアプリ等への入金(チャージ)や決済が、お客さまの意思に基づくものかどうかの確認を進めてまいります。
つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、お心当たりのない各種スマートフォンアプリ等への入金(チャージ)や決済等のお取引がないか、今一度、お客さまご自身の口座を確認くださいますようお願いいたします。
お心当たりのないお取引があり、お客さまに被害が発生した場合は、各事業者と連携し、必要な調査を踏まえ、全額補償を行う方針です。
ゆうちょ銀行では、今後ともセキュリティの強化に取り組み、各事業者と連携して、お客さまの安全確保に努めてまいります。
≪お取引のご確認方法≫
【お心当たりのないお取引があった場合や不明な点について】 |
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お心当たりのないお取引やご不明な点がございましたら、大変お手数ですが、下記のお問い合わせ先へご連絡いただくか、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口までお申し出ください。 ゆうちょコールセンター 0120-108-420(通話料無料)
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