ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > ゆうちょダイレクトにおける従来型携帯電話向けサービスの終了について

お知らせ

商品・サービス

2020年09月15日

ゆうちょダイレクトにおける従来型携帯電話向けサービスの終了について

 ゆうちょダイレクトにおける従来型携帯電話(※)向けサービスは、利用者および取扱件数の減少等を踏まえ、2021年5月5日(水)に終了いたします。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
 今後は、パソコンやスマートフォンによりゆうちょダイレクトをご利用ください。

(※)いわゆるガラケー等のフィーチャーフォンを指します。

 これまで、ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)では、パソコンおよびスマートフォン向けのサービスに加え、従来型携帯電話向けのサービスとして、ドコモ(iモード)、au(EZweb)、ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)でのサービスを提供してまいりましたが、2021年5月6日(木)以降は、従来型携帯電話からゆうちょダイレクトへのログインおよびその他の操作ができなくなります。

 お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【ご利用可能な端末】

  2021年5月5日(水)まで
 
2021年5月6日(木)から
パソコン   
スマートフォン
従来型携帯電話 ×

【ご利用可能な端末】

2021年5月5日(水)まで
パソコン   
スマートフォン
従来型携帯電話

 
2021年5月6日(木)から
パソコン   
スマートフォン
従来型携帯電話 ×

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120-992-504(通話料無料)
 受付時間 平日 8:30~21:00
 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ