ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > 決済事業者様のアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(9月24日更新)

お知らせ

お知らせ

2020年09月15日

決済事業者様のアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(9月24日更新)

(2020年9月24日に一部内容を変更して掲載しております)
 
 決済サービスへ当行口座を登録する際の本人認証方法として、当行が2要素認証を未導入の8決済サービス※1において、即時振替サービスを停止します。

 <即時振替サービス>
  1) 新規口座登録及び口座変更
  2) 振替(チャージ)

 当行においては、2要素認証※2の導入に全力で取り組むとともに、各事業者様と連携して、お客さまの安全確保に努めて参ります。

 なお、当行のシステムから口座情報やキャッシュカード暗証番号等のお客さま情報が漏洩した事実はございません。

 不正な取引により被害が発生した場合は、各事業者様と連携し、必要な調査を踏まえた上で、全額補償を行う方針です。

 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※1 PayPay、LINE Pay、ペイパル、支払秘書、楽天Edy、PayB、メルペイ、ゆめか
(参考)既に停止中の決済サービス:ドコモ口座、Kyash
なお、決済サービス側のアカウント開設において、慎重な確認を行っている事業者様もございます。


※2 2要素認証とは、記憶認証(例:パスワードや暗証番号)と所持認証(例:乱数表やトークン)、生体認証(例:指紋や虹彩)のうち、2つの要素を組み合わせた認証方法を指します。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
 [受付時間 平日 8:30~21:00
       土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00]
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ