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ホームお知らせ(2020年度) > 決済事業者様のアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(11月16日更新)

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お知らせ

お知らせ

2020年09月15日

決済事業者様のアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(11月16日更新)

(2020年11月16日に一部内容を変更して掲載しております)
 
 決済サービスへ当行口座を登録する際の本人認証方法として、当行が2要素認証を未導入の8決済サービス※1において、即時振替サービスを停止します。

 <即時振替サービス>
  1) 新規口座登録及び口座変更
  2) 振替(チャージ)

 当行においては、2要素認証※2の導入に全力で取り組むとともに、各事業者様と連携して、お客さまの安全確保に努めて参ります。

 なお、即時振替サービスの不正利用に関して、当行のシステムから口座情報やキャッシュカード暗証番号等のお客さま情報が漏洩した事実は確認されておりません。

 不正な取引により被害が発生した場合は、各事業者様と連携し、必要な調査を踏まえた上で、全額補償を行う方針です。

 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※1 PayPay、LINE Pay、ペイパル、支払秘書、楽天Edy、PayB、メルペイ、ゆめか
(参考)既に停止中の決済サービス:ドコモ口座、Kyash
なお、決済サービス側のアカウント開設において、慎重な確認を行っている事業者様もございます。


※2 2要素認証とは、記憶認証(例:パスワードや暗証番号)と所持認証(例:乱数表やトークン)、生体認証(例:指紋や虹彩)のうち、2つの要素を組み合わせた認証方法を指します。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108-420
・音声ガイダンス後に「3 貯金・送金・ATM等の商品・サービスについてのお問い合わせ」を選択し、その後に「5 その他、商品サービスに関するお問い合わせ」を選択してください。
 [受付時間 平日 8:30~21:00
       土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00]
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
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