ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > 各種コールセンターの受付時間の短縮等について(平常化)(5月29日更新)

お知らせ

お知らせ

2020年05月22日

各種コールセンターの受付時間の短縮等について(平常化)(5月29日更新)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る政府からの緊急事態宣言を受け、2020年4月13日(月)以降、下記のコールセンターの受付時間を短縮いたしておりましたが、次のとおり、平常通りの受付時間にてお受け付けいたします。

 また、新型コロナウイルス感染防止の体制を継続する中で、非常に多くのお客さまから入電があるため、下記のコールセンターでは、現在、電話が繋がりにくくなっております。
 しばらく経ってからおかけ直しいただくか、当行WEBサイト等でのご確認をお願いいたします。

 お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 平常の受付時間にてお受け付けをするコールセンター

・ゆうちょコールセンター、ゆうちょダイレクトサポートデスクおよびゆうちょお客さまホットライン

【2020年4月13日(月)~5月24日(日)】
     全日 9:00~17:00


【2020年5月25日(月)以降】
   平日 8:30~21:00
   土・日・休日 9:00~17:00
   (12月31日~1月3日は、9:00~17:00)

・投資信託コールセンター

【2020年5月31日(日)まで】
        9:00~17:00
   (土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

【2020年6月1日(月)以降】
        9:00~18:00
   (土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

・確定拠出年金コールセンター

(三井住友海上火災保険株式会社に業務を委託しています)

【2020年5月31日(日)まで】
        9:00~17:00
   (祝日・振替休日・12月31日~1月3日を除く)

【2020年6月1日(月)以降】
   平日 9:00~21:00
   土・日 9:00~17:00
   (祝日・振替休日・12月31日~1月3日を除く)

■ お電話が繋がりにくくなっているコールセンター

・カード紛失センター
・ゆうちょコールセンター
・ゆうちょダイレクトサポートデスク
・ゆうちょお客さまホットライン
・投資信託コールセンター
・ゆうちょBizダイレクトサポートデスク
・インターネット伝送サポートセンター
・mijicaデスク
・JPBANKカードデスク
・JPBANKカード入会案内デスク
・VJ紛失・盗難受付デスク
・JCB入会ご案内専用ダイヤル
・ゆうちょPayサポートデスク

ページの先頭へ
ページの先頭へ