ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2020年度) > 緊急事態宣言に伴う対応について

お知らせ

お知らせ

2020年04月08日

緊急事態宣言に伴う対応について

 4月7日(火)、政府により新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が出されたことに伴う対応は、以下のとおりです。

 郵便局・ゆうちょ銀行店舗・ATMは全て営業を継続することとしますが、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県及び福岡県内の郵便局及びゆうちょ銀行店舗の一部の営業時間を、以下のとおり、変更します。

 別紙1(PDF/193KB)(PDFファイル)の郵便局のうち東京都内のものについては、郵便窓口・ゆうゆう窓口の営業時間を平日は19時、土日は18時までに短縮し、24時間営業局の開始時刻を7時に変更しています。加えて、一部郵便局については、金融窓口の営業時間を4月10日(金)から16時までに短縮します。

※24時間営業局のゆうゆう窓口の平日の営業時間について、4月9日(木)までは21時、翌10日(金)以降は19時までに短縮します。

 また、別紙1(PDF/193KB)(PDFファイル)の郵便局のうち東京都を除く6府県内のものについては、4月15日(水)以降、同様に短縮します。

 別紙2(PDF/118KB)(PDFファイル)の郵便局・ゆうちょ銀行店舗のうち東京都内のものについては、4月10日(金)以降、郵便窓口の営業時間を17時、金融窓口の営業時間を16時までに短縮します。
 また、別紙2(PDF/118KB)(PDFファイル)の郵便局・ゆうちょ銀行店舗のうち東京都を除く6府県内のものについては、4月15日(水)以降、同様に短縮いたします。

※ATMの営業時間に変更はございません。


 お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ
ページの先頭へ