ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2019年度) > 「ゆうちょ通帳アプリ」のサービス開始等について

お知らせ

商品・サービス

2020年01月24日

「ゆうちょ通帳アプリ」のサービス開始等について

「ゆうちょ通帳アプリ」のサービス開始および「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」のサービス終了について、お知らせいたします。

1.「ゆうちょ通帳アプリ」のサービス開始

 スマートフォンを使っていつでも現在高や入出金明細を確認できる「ゆうちょ通帳アプリ」の提供を2020年2月下旬※1に開始します。本アプリは、ゆうちょ銀行の総合口座(通常貯金・通常貯蓄貯金)をご利用のお客さま※2であれば、ゆうちょダイレクトにお申し込みいただくことなく、無料でご利用いただけます。なお、今後、順次、機能を追加していく予定です。

※1 開始日等については、別途Webサイト等にてお知らせいたします。

※2 振替口座、キャッシュカードを利用していない総合口座および法人口座等ではご利用いただけません。

【主な機能および画面イメージ】
現在高照会 入出金明細照会 収支のグラフ表示
24時間どこにいても、パッと「現在高」を確認できます。
(トップ画面に表示されており、アプリを開くとすぐ確認できます)
お給料日など気になった時に、
「入出金明細」が一目でわかります。
月々の収支が自動で「グラフ」化され、収支管理に役立ちます。
現在高照会画面 入出金明細照会画面 収支のグラフ表示画面
現在高照会
24時間どこにいても、パッと「現在高」を確認できます。
(トップ画面に表示されており、アプリを開くとすぐ確認できます)
現在高照会画面
入出金明細照会
お給料日など気になった時に、
「入出金明細」が一目でわかります。
入出金明細照会画面
収支のグラフ表示
月々の収支が自動で「グラフ」化され、収支管理に役立ちます。
収支のグラフ表示画面

※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

2.「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」のサービス終了

「ゆうちょ通帳アプリ」のサービス開始に伴い、2020年4月30日に、「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」 のサービス提供を終了します。

【参考】「ゆうちょ通帳アプリ」と「ゆうちょダイレクト残高照会アプリ」の比較
    ゆうちょ通帳アプリ ゆうちょダイレクト残高照会アプリ
アプリ利用可能者 総合口座利用者(通常・通常貯蓄)※1 ゆうちょダイレクト利用者
登録時に必要な情報 総合口座記号番号、カナ氏名、生年月日、キャッシュカード暗証番号、ワンタイムパスコード※2 ゆうちょダイレクトのお客さま番号、ログインパスワード
ログイン時の認証方法 パスコード(4桁)、パターン認証(AndroidOSのみ)または生体認証(顔・指紋) パスコード(4桁)または生体認証(指紋)
提供機能 現在高照会(担保定額貯金・担保定期貯金を除く)、入出金明細照会、収支グラフ化 現在高照会(担保定額貯金・担保定期貯金を含む)、入出金明細照会、収支グラフ化
  現在高等更新方法 ログイン時に自動更新 ログイン後、手動更新

※1 振替口座、キャッシュカードを利用していない総合口座および法人口座等ではご利用いただけません。

※2 口座にご登録いただいている電話番号あてに自動音声でご連絡いたします。

【お客さまのお問い合わせ先】
【ゆうちょ通帳アプリに関するお問い合わせ】
 ゆうちょコールセンター
 0120-108420(通話料無料)
 受付時間  平日 8:30~21:00
 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
 
【ゆうちょダイレクト残高照会アプリに関するお問い合わせ】
 ゆうちょダイレクトサポートデスク
 0120-992-504(通話料無料)
 受付時間 平日 8:30~21:00
 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ