ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2019年度) > 「ゆうちょ銀行CSRレポート2019」を発行いたしました

お知らせ

お知らせ

2019年07月31日

「ゆうちょ銀行CSRレポート2019」を発行いたしました

 ゆうちょ銀行は、「ゆうちょ銀行CSRレポート2019」を発行いたしました。

 SDGs、TCFDなど国際的枠組みへの対応が活発化し、CSR/ESGをとりまく環境が大きく変化する中、ゆうちょ銀行は、CSRを事業活動と一体不可分であると認識し、経営上の最重要課題の一つであると位置づけています。
 全国に広がるネットワークに立脚した着実な業務遂行を基本としつつ、持続可能な社会の実現に向けた課題解決に事業活動を通じて寄与することで、経営理念を実現し、企業価値を高めてまいります。

 本レポートでは、お客さまをはじめ、ステークホルダーの皆さまに、ゆうちょ銀行のCSRをご理解いただけるよう、CSRに対する考え方や具体的な取り組みを紹介しています。

 ぜひご一読ください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ