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ホームお知らせ(2018年度) > 10連休における各種サービスの取り扱いおよび改元に伴う対応について(4月15日 10連休に関するQ&Aの更新)

お知らせ

商品・サービス

2019年03月22日

10連休における各種サービスの取り扱いおよび改元に伴う対応について(4月15日 10連休に関するQ&Aの更新)

(2019年4月15日に一部内容を更新して掲載しております)

 平素は、ゆうちょ銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 10連休期間中(2019年4月27日(土)から5月6日(月・休)まで)における各種サービスの取り扱いおよび改元に伴う対応について、お知らせいたします。

1.10連休期間中の各種サービスについて

 10連休期間中、窓口はご利用いただけませんが、ATM、ゆうちょダイレクトは一部サービスを除きご利用いただけます。
 10連休中の各種サービスの詳細については、以下をご参照ください。

 なお、連休前後は窓口やATM等の混雑が予想されることに加え、各種手続きや郵送物の到着まで通常よりもお時間を要する場合がございますので、お手続きは日数に余裕をもってご依頼くださいますよう、また、ご来局(店)の際はお時間に余裕をもってお越しくださいますようご協力をお願いいたします。

2.改元に伴う対応について

 改元後も「平成」表記の帳票類や小切手はそのままご使用いただけます。
 改元に伴う対応については、以下をご参照ください。

3. その他のお知らせ

(1) 投資信託のサービスの一部変更

 新システムへの移行に伴い、5月7日(火)から、投資信託のサービス内容の一部とゆうちょダイレクト(投資信託)が変更となります。また、4月27日(土)から5月6日(月・休)まで、投資信託のサービス(ゆうちょダイレクト(投資信託)を含む)を休止いたします。

※1サービス変更の詳細や、新しいゆうちょダイレクト(投資信託)の体験版は、以下の特設サイトでご確認いただけます。

※25月7日(火)のサービス変更に係る専用のコールセンター(以下「サービス変更専用コールセンター」と言う)は、4月27日(土)から5月6日(月・休)の間、毎日9時から17時まで受け付けしております。

※3投資信託のサービスの一部変更に伴い、5月7日(火)の受付開始時間は、ゆうちょダイレクト(投資信託)、サービス変更専用コールセンターおよび投資信託コールセンターは午前8時から、投資信託取扱窓口は午前9時から受け付けいたします。

(2) 「キャッシュカード詐取」にご注意ください

 全国銀行協会(全銀協)の関係者や郵便局・ゆうちょ銀行の社員が、キャッシュカードの暗証番号をおたずねすることや、キャッシュカードをお預かりすることはございません。特に改元・10連休の対応を騙る詐欺の手口にご注意ください。

 上記事項をご参照の上、何卒ご理解・ご協力を賜わりますよう、お願い申し上げます。

【お客さまのお問い合わせ先】

● 貯金・送金・ATM等の商品・サービスについてのご相談・お問い合わせ

ゆうちょコールセンター
0120-108420
受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00

● 5月7日からの投資信託のサービス変更に関するお問い合わせ

サービス変更専用コールセンター
0120-187-220
受付時間 9:00~18:00
(土・日・休日・12/31~1/3を除く)

● 投資信託のしくみ・取扱商品に関するお問い合わせ

投資信託コールセンター
0800-800-4104
受付時間 9:00~18:00
(土・日・休日・12/31~1/3を除く)

※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。

※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

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