ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2018年度) > 媒介ローン業務に関する対応について

お知らせ

商品・サービス

2018年10月09日

媒介ローン業務に関する対応について

 本日、株式会社ゆうちょ銀行(以下「ゆうちょ銀行」)は、今般、スルガ銀行株式会社(以下「スルガ銀行」)に対して行政処分が下されたことを受け、ご本人が居住する面積が建物全体の二分の一を下回る住宅ローンの媒介については、2018年10月12日(金)から2019年4月12日(金)までの6か月間、お取扱いを停止いたします。
 また、媒介業者として、それ以外の媒介ローンについても、積極的な営業を、2018年10月12日(金)以降、当面、差し控えることといたしましたので、お知らせいたします。

 ゆうちょ銀行といたしましては、今後、スルガ銀行の業務改善施策を踏まえ、媒介住宅ローンに係る業務推進体制の見直し等を行いたいと考えております。

ページの先頭へ
ページの先頭へ