ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2018年度) > 高額な国際送金に係る事前審査の実施について

お知らせ

商品・サービス

2018年08月20日

高額な国際送金に係る事前審査の実施について

 平素は、ゆうちょ銀行・郵便局をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、金融機関では「マネー・ローンダリング」や「テロ資金供与」を防止するため、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づく適切な対応を求められております。
 つきましては、当行では、2018年10月1日(月)から、高額な国際送金をお申し込みの際に、以下のとおり、事前に送金内容の審査を実施いたします。仮受付のうえ、事前審査実施後にお申し込み(本申込み)いただくお手続きとなりますので、あらかじめご了承ください。
 お客さまにはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【事前審査の流れ】

【事前審査の流れ】

※1 仮受付の時点では、お客さまから送金金額、手数料はお預かりいたしません。

※2 送金目的が不明確な場合や資料等の追加提出が遅れた場合等は、さらにお時間をいただくことがございます。

※3 審査の結果、お申し込みをお断りする場合がございます。

※4 為替レートは、本申込みの際のレートが適用されます。

※5 送金日数の目安は、お申込日+4~6日程度ですが、受取銀行の事情等により大幅に遅延することがございます。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕

※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。

※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ