ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2018年度) > システムメンテナンスに伴う各種サービスの一時休止について

お知らせ

商品・サービス

2018年06月15日

システムメンテナンスに伴う各種サービスの一時休止について

 ゆうちょ銀行では、システムメンテナンスのため、下記のとおり各種サービスを一時休止いたします。
 ご利用いただいておりますお客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■システムメンテナンス実施日時

 1 2018年7月16日(月・祝) 0:05 ~ 7:00
 2 2018年8月20日(月) 0:05 ~ 7:00

■システムメンテナンスで休止となるサービス

1 ATM※1 ATM・CD提携サービス
(ゆうちょ銀行キャッシュカードでの提携金融機関ATM・CDのご利用)
2 ゆうちょダイレクト ダイレクトサービス(次のサービスを含むすべてのお取り扱い)※2
ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)
口座振替受付サービス(金融機関受付方式)
連動振替決済サービス
税金・各種料金の払込み(Pay-easy)
国際送金
投資信託のお取引
テレホンサービス(各種ご照会、ゆうちょ銀行あて振替(電信振替))
3 デビットカード
4 即時振替サービス・双方向即時振替サービス
5 口座振替受付サービス(収納機関受付方式・Web受付方式)

※1 メンテナンス時間帯は、従来、提携金融機関のカードによるゆうちょATMはご利用できません。

※2 メンテナンス時間帯は、ダイレクトサービスにログインできません。また、ゆうちょダイレクト残高照会アプリにおけるアプリの初回登録および残高・明細の更新もご利用できません。


注:前日のサービス終了時間は23:55です。(ただし、ゆうちょダイレクトにおける投資信託のお取引(ダイレクトサービス)のサービス終了時間は23:50です。)
上記以外のサービスについては、通常どおりのお取り扱いとなります。

【お問い合わせ先】
<ゆうちょ銀行の商品・サービスに関するお問い合わせ>
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
<ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ>
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504
〔受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ