ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまキャッシュレスサービス > Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)

【重要なお知らせ】

mijicaのサービスは、2022年7月31日(日)をもって終了いたしました。

お客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。

これまでmijicaをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

mijicaのサービス終了に関するよくあるご質問は、以下のページをご確認ください。

なお、ゆうちょ銀行では、新たなVisaデビットカード「ゆうちょデビット」の取り扱いを開始いたしました。

詳しくは、以下のページをご確認ください。

チャージ残高および永久不滅ポイントのご返金について

  • チャージ残高の口座返金
    サービス終了後、チャージ残高が残っている場合は、2022年10月ごろ、お客さまのゆうちょ口座にご返金いたします。
    • お客さまご自身でのお手続きは不要です。
  • 永久不滅ポイントの口座返金
    サービス終了後、株式会社クレディセゾンの「永久不滅ポイント」が残っている場合は、ポイント相当額(1ポイントは5円相当)に換金のうえ、2022年10月ごろ、お客さまのゆうちょ口座にご返金いたします。
    • お客さまご自身でのお手続きは不要です。
    • 2021年12月末時点のmijica会員の方が対象です。

ご注意事項

  • お手元にあるmijicaカードは、2022年8月1日(月)以降ご利用いただけません。
    お手数ですが、お客さまご自身でカードを裁断・廃棄いただきますようお願いいたします。
  • 決済が完了していないお取引がある場合は、2022年8月以降も、口座からの引き落としが発生いたします。
  • チャージ残高、永久不滅ポイントおよび利用履歴の確認や、身に覚えのない取引があった場合は、mijicaデスクへお問い合わせください。
  • mijicaデスクは、mijicaのサービス終了後も、2023年1月31日(火)まで営業いたします。

よくあるご質問

mijicaのサービス終了に関するよくあるご質問は、以下のページをご覧ください。

mijicaに関するお問い合わせ

株式会社ゆうちょ銀行 mijicaデスク

0120-504-186(通話料無料)

0120-504-186(通話料無料)

上記が繋がらない場合03−5996−1282(有料)

お問い合わせ内容 受付時間等
mijicaに関するお問い合わせ全般
身に覚えのない取引があった場合
9:00~17:00(1月1日休み)

※音声ガイダンスにしたがって、「1」と「#」を押してください。

紛失・盗難時等の場合 24時間(年中無休)
※音声ガイダンスにしたがって、「2」と「#」を押してください。
  • 携帯電話等からもご利用いただけます。
  • IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ