当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 個人のお客さま > キャッシュレスサービス > クレジットカード > カードセキュリティ > カード不正使用検知システム
当行では業界最高水準の不正使用検知システムを導入し、24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。
このシステムにより不正使用の可能性のある事態を事前に発見できる体制を整えておりますのでご安心ください。
カード不正使用検知システムにより、カードご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます。
万が一不審な利用を検知した場合は、ご利用内容をメール、SMS(ショートメッセージサービス)、もしくは電話等で、確認させていただく場合がございます。
※メールやSMSでクレジットカード番号や暗証番号等、お客さまの個人情報をお聞きすることは、一切ありません。
<カードを再発行する場合>
不正利用の危険性があるカードを当行にて検知した場合、クレジットカード犯罪防止を目的として、お客さまのカードを再発行させていただく場合があります。
お取引が保留された場合、メール、SMS(ショートメッセージサービス)もしくは電話等にて、ご連絡させていただく場合があります。今一度、最新のご連絡先が登録されているかをご確認ください。
メールアドレスの登録または変更をされていないお客さまは、会員専用WEBサービス「JP BANK カードWEB」(VISA/Mastercard会員の方)、「MyJCB」(JCB会員の方)からご登録をお願いいたします。
会員専用WEBサービスは、このほかにもお支払い金額・ご利用明細照会やお支払い方法の変更など、さまざまなサービスを24時間いつでも、簡単・便利にご利用いただけます。
また、電話番号の登録・変更をされていないお客さまは、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でのお手続きをお願いします。
以下のページからご登録ください。
「JP BANK カードWEB」にご登録済みで、メールアドレスを照会・変更されたい方以下のページの「JP BANK カードWEB情報照会・変更」から、現在の登録内容を確認のうえ、必要に応じてご変更ください。
電話番号・住所を登録・変更されたい方最寄りのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で、登録・変更のお手続きをお願いします。
※ゆうちょダイレクトから、電話番号の登録・変更のお手続きが可能な場合もございます。
詳しくは、ゆうちょ銀行Webサイトをご確認ください。
以下のページからご登録ください。
「My JCB」にご登録済みで、メールアドレスを照会・変更されたい方以下のページの「お客様情報の照会・変更」から、現在の登録内容を確認のうえ、必要に応じてご変更ください。(登録内容は、セキュリティ上一部非表示)
電話番号・住所を登録・変更されたい方最寄りのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で、登録・変更のお手続きをお願いします。
※ゆうちょダイレクトから、電話番号の登録・変更のお手続きが可能な場合もございます。
詳しくは、ゆうちょ銀行Webサイトをご確認ください。
※「MyJCB」にご登録済みの場合、以下ページの「お客様情報の照会・変更」から、現在の登録内容をご確認いただけます。(登録内容は、セキュリティ上一部非表示)
紛失や盗難により、カードを他人に 不正使用されてしまった場合でも「会員保障制度」で安心。
特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前以降に不正使用された代金は、当行がその損害を補償いたします。詳しくは、会員規定をご覧ください。