当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
インターネット伝送は2019年3月29日をもちまして新規の受け付けを終了しました。2019年3月29日までにお申し込み済みのお客さまにつきましては、2022年3月31日まで、引き続きご利用いただけます。
近年、スパムメールの開封や悪意のあるWebサイトを閲覧することで、コンピュータウイルスがダウンロードされ、お客さまの口座から不正な送金が行われるなど、悪質な事件が発生しております。
ウイルスの感染を未然に防ぐため、次の対策をお取りくださいますようお願い申し上げます。
インターネット伝送とは、インターネットを通じて送金・決済サービスのデータをゆうちょ銀行に送信できる、データの提出方法です。
※インターネット伝送がご利用いただける送金・決済サービスは、給与預入・自動払込み・自動払出預入に限ります。
●インターネット伝送のご利用可能時間
月曜日~金曜日 | 9:00~21:00 |
---|---|
土曜日 | 9:00~18:00 |
※日曜日・休日、12/31~1/3は、ご利用いただけません。
●インターネット伝送に関するお問い合わせ先
インターネット伝送サポートセンター
電話番号 |
0120-43-7010(通話料無料)
|
---|---|
受付時間 | 9:00~17:00(土曜日、日曜日および休日、12月31日~1月3日を除く) |
●使用可能なパソコンの条件
項番 | 項目 | 条件 |
---|---|---|
1 | OS | Windows8.1、Windows10 (すべて日本語版に限ります) Windows Updateにて最新の更新プログラムを適用します。 |
2 | ブラウザ | Internet Explorerの128bit SSL/TLS対応バージョンが必要です。 |
●使用可能なOSとブラウザの組み合わせ
項番 | OS | Internet Explorer (バージョン) |
必要なブラウザの設定 |
---|---|---|---|
1 | Windows8.1 | 11 |
・Cookieを有効にしてください。 ・TLS1.2を有効にしてください。 ※具体的な設定方法は、使用するブラウザに依存します。 |
2 | Windows10 | 11 |
※Windows8.1、Windows10はデスクトップモードに限ります。
※Windows10の標準ブラウザであるMicrosoft Edgeは推奨環境対象外です。Windows10をご利用のお客さまについては、「Internet Explorer11」をご利用願います。
※2020年1月14日にMicrosoft社によるWindows7のサポートが終了したことを受けて、2020年1月15日からWindows7はサポート対象外となりました。
インターネット伝送の基本的な操作手順は、以下の資料をご覧ください。
なお、詳細な操作手順については、ご利用登録の際にお渡しする「インターネット伝送操作説明書」をご覧ください。
よくあるご質問については、以下のページをご覧ください。
(別ウインドウで開きます)